夕暮れ徒然文

過去を振り返って気づいたことや何気ない日々を夕暮れ時に思い耽るように綴るブログ

本人は覚えてないかもしれないけれど

中学校の時、クリスマス給食というものがあった。

その名の通り給食のメニューがクリスマス仕様になり、デザートは小さなケーキ。

その日と私の誕生日が重なっていたので、担任の先生が自らの分のケーキを私にプレゼントしてくれた。

 

いつも行くカフェでランチ兼高校受験の勉強をしていた時、オーナーから「志望校に合格できるように」とプリンをサービスしてくれた。

会計の時も「頑張ってね!」と背中を押してくれた。

 

当時の私は嬉しさを感じ、今でも「あの時嬉しかったなぁ」と思い出をリバイバルする。

どちらも5年前のことなので、きっと本人たちは覚えてないかもしれない。

けれど、私の心の中ではずっと大切に生きている。