夕暮れ徒然文

過去を振り返って気づいたことや何気ない日々を夕暮れ時に思い耽るように綴るブログ

来週からアルバイト

1週間前に飲食店のアルバイトの面接をした。

店長との面接は緊張したが、幸い採用が決まった。

その場であっさり採用されたので、その時の私はきっと鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしていたと思う。

 

そして、昨日と今日は働くに当たっての注意点や決まり事を説明されたり、他の従業員に挨拶したり、書類の提出などをした。

店長から「今週から働く?」と聞かれたけど、心の準備をしたいので初勤務は来週からにしてもらった。

 

自分の心や体の状態を鑑みて、しばらくは週2日勤務でいくことにした。

それ以上だとキャパオーバーを起こしてしんどくなってしまいそうだからだ。業務に慣れて余裕が出てきたら、週3日以上働いていけたらと思う。

 

アルバイト自体は初めてではないものの、ブランクが4年もあるので少々不安である。ほどほどに気合いを入れて来週の初勤務に臨んでいきたい。